投稿日:2023年2月15日

高圧洗浄機で落とせる汚れをご紹介

みなさんこんにちは!東京都世田谷区の「株式会社マウントワーカー」です。
弊社は高圧洗浄を用いた清掃サービスは、新宿区や渋谷区などの東京都内および関東のさまざまな地域で提供しております。

外壁の汚れや駐車場の汚れに家庭用の高圧洗浄機の購入を考えている方、どんな汚れが落ちるかわからない、といった方に向けて今回は高圧洗浄機で落とせる汚れをご紹介したいと思います。

高圧洗浄機で落とせる汚れ

house facade cleaning service. man washing wall with high pressure washer


高圧洗浄機の汚れを落とす方法は、吹き付ける強力な水圧や、非常に細かい水分で汚れを浮かせて取ることです。そのため、洗浄箇所は水浸しになってもいい場所に絞られます。具体的にどんな汚れが落とせるのかご紹介します。

建物の外壁汚れ

高圧洗浄機が一番活躍するのが『外壁の洗浄』。
外壁を放置しておくとカビやコケが発生し、繁殖していきます。外壁をきれいな状態に保ち、塗装を長持ちさせるには定期的なメンテナンスは必要不可欠です。
高圧洗浄機を使えば外壁や、玄関のタイルなどを短い時間できれいにすることができます。ただ、外壁や傷んでる場合はプロの業者に頼んだ方が外壁を傷つける心配がなく安心です。

玄関タイルや駐車場の汚れ

雨風にさらされる玄関や駐車場にはほこり、汚れが年月の経過とともに蓄積します。蓄積し、こびりついた汚れはこすってもなかなか取れません。
高圧洗浄機を使えばこすっても取れない汚れが、水圧の力で簡単に取れることが多いです。

外壁や路地の落書き

路地や外壁で見かけるスプレーなどで書かれた落書きも高圧洗浄機で落とすことができます。
使われている塗料やものによっては家庭用の高圧洗浄機では落ちない可能性もあります。

落ちない汚れは業者に依頼しましょう

家庭用の高圧洗浄機でどうしても落ちない汚れはプロの業者に頼むのがおすすめです。業務用の高圧洗浄機は水圧が強く、特殊な薬剤なども状況に応じて使ってくれるので家庭用の高圧洗浄機では落ちない汚れを落とすことができます。
プロの業者に頼むべきか、比較検討をしていただければと思います。

まとめ

高圧洗浄機は水浸しになっても問題のない玄関や外壁で使え、ブラシでこするといった重労働をしなくても頑固な汚れを簡単に取れます。
家庭用の高圧洗浄機では取れない汚れが出てきた場合はプロの業者に頼むのも検討しましょう。

お見積もり、ご相談お待ちしております


弊社では高圧洗浄を使った外壁洗浄をはじめ様々な洗浄を行っております!
どんな些細なお困りごとや疑問でも構いません、お気軽にご相談ください。
皆様からのご連絡心よりお待ちしております

排水管高圧洗浄・排水管清掃なら東京都世田谷区の株式会社マウントワーカーへ|求人
株式会社マウントワーカー
〒157-0076 東京都世田谷区岡本1-13-3 
TEL/FAX:03-5787-7069 


関連記事

飲食店オーナーさま必見!お困りになる前にご相談ください!

飲食店オーナーさま必見!お困りになる前に…

弊社は、東京都世田谷区を拠点に、渋谷区・新宿区などで活動している会社です。 グリストラップ洗浄などを …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社マウントワーカーでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いた …

グリストラップ洗浄をご検討中の方は、必見です

グリストラップ洗浄をご検討中の方は、必見…

「グリストラップの洗浄が必要!」とお困りの飲食店さまはいらっしゃいませんか? 東京都世田谷区に拠点を …

お問い合わせ  採用情報