投稿日:2023年2月3日

排水管の清掃を業者に依頼するメリット・デメリットを解説

みなさんこんにちは!東京都世田谷区の株式会社マウントワーカーです。
弊社は新宿区・渋谷区など都内および関東一円やその他近郊地域にて、高圧洗浄による清掃のご依頼を受け付けております!

排水管の清掃をご検討で、「個人でもできる排水管の清掃をわざわざ業者に頼む必要ってあるの?」「個人でやるのと何が違うの?」
といった方に向けて、今回は排水管清掃を業者に頼むメリットとデメリットどちらもご紹介したいと思います。

業者に依頼するメリット

手で丸をつくる男性
業者に依頼した時のメリットをご紹介します。

確実にきれいになる

業者はこれまで様々な清掃を経験しており、汚れに対して的確にスピーディーに清掃をすることができます。業務用の薬剤や道具を使用するため個人では落とせない汚れまで落とすことができ、確実にきれいになります。

手間が省ける

自分で清掃する場合、清掃に必要なものを買いそろえ、どのように清掃するのかすべて自分でやらないといけないため時間がかかります。
準備、清掃、片付けまで一貫して行ってくれる業者は、自分で清掃するより手間、時間が省けます。

あらゆる設備に対応できる

プロの洗浄業者は、水回りの設備に幅広く対応でき、キッチンの排水管の清掃をお願いしても、それだけでなくプラスで排水管に接続されている設備全てをチェックしてもらえることがあります。

排水管のトラブルや点検も同時に対応してくれる

清掃の際に、排水管の破損などの異常が見つかるかもしれません。そのようなトラブルに業者であれば柔軟に対応することができ、トラブル解決までスムーズに対応してもらえます。
作業後に定期点検をしてくれる業者もあり、安心して任せることができます。

業者に依頼するデメリット

次に業者に依頼した時のデメリットをご紹介します。

お金がかかる

自分で清掃する方が費用は安く済むため、なるべく費用を抑えたいという方にはデメリットになります。

スケジュールを業者に合わせる必要がある

見積もりや実際に清掃してもらう日程を業者に合わせなければいけないため、自分で清掃するより自由にはいきません。

まとめ

業者に依頼するメリットとデメリットはそれぞれあるため、自分に必要な要素を比較検討して業者に依頼するか、自分で清掃をするかを判断していただければと思います。

プロの排水溝洗浄なら株式会社マウントワーカーにお任せください


弊社では排水溝の高圧洗浄をはじめ様々な洗浄を行っております!
清掃でお悩みの方、汚れが気になる方ぜひ一度ご相談ください。
皆様からのご連絡心よりお待ちしております

排水管高圧洗浄・排水管清掃なら東京都世田谷区の株式会社マウントワーカーへ|求人
株式会社マウントワーカー
〒157-0076 東京都世田谷区岡本1-13-3 
TEL/FAX:03-5787-7069 


関連記事

高圧洗浄のスペシャリスト集団「株式会社マウントワーカー」

高圧洗浄のスペシャリスト集団「株式会社マ…

配水管のお悩みを、弊社が解決いたします 排水管の不具合でお困りではございませんか? 排水トラブルは個 …

高圧洗浄は株式会社マウントワーカーにお任せ

高圧洗浄は株式会社マウントワーカーにお任…

東京都世田谷区を拠点に高圧洗浄を手がける『株式会社マウントワーカー』では、ただいま新規ご依頼を積極的 …

排水管高圧洗浄についてご紹介します!

排水管高圧洗浄についてご紹介します!

東京都世田谷区を拠点に渋谷区などの都内および関東一円やその他近郊地域で排水管高圧洗浄を行なっている株 …

お問い合わせ  採用情報