投稿日:2023年2月6日

外壁の高圧洗浄が必要な理由とその効果を徹底解説!

みなさんこんにちは!東京都世田谷区の株式会社マウントワーカーです。
当社は渋谷区・世田谷区、東京都内や関東一帯などの地域で高圧洗浄を利用した清掃サービスを提供しています。

今回は普段なかなか気にすることがない外壁汚れの洗浄についてご紹介したいと思います。
「外壁は汚れるものじゃない?」「特に洗浄を考えてなかったな」という方は見てもらえると幸いです。

外壁を洗浄しないとどうなるか


見落としがちな外壁の汚れですが、放置するとどうなるのか大きく分けて2つご紹介します。

美観を損ねる

手入れをされていないとカビやコケが発生し、清潔感のないマイナスなイメージを持たれてしまいます。
カビやコケには強い繁殖力があり、人体にも悪影響を与えるので放置は危険です。

建物の老朽化

汚れを放置していると建物の塗装がカビやコケの汚れによって速いスピードで劣化していきます。塗装には建物の内部を雨や紫外線から守る役割があるので、塗装が劣化すると建物の内部に雨漏りや腐敗といった被害が出ます。

高圧洗浄する理由

外壁についた頑固なカビやコケは、ホースで水洗いするだけでは取れず、高圧洗浄機でクリーニングをすることできれいになりますし、合理的です。他にも薬剤を混ぜたバイオ洗浄や、より勢いのある水で洗浄できるトルネード洗浄があり、汚れによって適切な洗浄ができます。

高圧洗浄の効果

頑固なカビやコケが取れてきれいになるだけではなく、高圧洗浄をすることによって劣化した外壁の汚れをきれいに取ることができます。これにより次に新しく外壁塗装をする際に、塗料を外壁につきやすくする効果があります。

まとめ

外壁を洗浄しないと建物全体の美観を損ね、建物の老朽化につながります。
そのために長年こびりついた頑固な汚れをきれいで合理的に高圧洗浄で洗浄する必要があります。
外壁洗浄を考えていなかった方も、この機会に是非ご自宅の外壁を確認してみてはいかかでしょうか?

お見積もり、ご相談お待ちしております


外壁洗浄でお困りのことはございませんか?
株式会社マウントワーカーでは外壁洗浄をはじめ様々な洗浄を行っております!
日常清掃や疑問まで何でも構いませんので一度ご相談ください。
皆様からのご連絡心よりお待ちしております

排水管高圧洗浄・排水管清掃なら東京都世田谷区の株式会社マウントワーカーへ|求人
株式会社マウントワーカー
〒157-0076 東京都世田谷区岡本1-13-3 
TEL/FAX:03-5787-7069 


関連記事

高圧洗浄は株式会社マウントワーカーにお任せ

高圧洗浄は株式会社マウントワーカーにお任…

東京都世田谷区を拠点に高圧洗浄を手がける『株式会社マウントワーカー』では、ただいま新規ご依頼を積極的 …

今日は節分、明日は立春です!

今日は節分、明日は立春です!

季節の節目である節分とは 2022年の節分は、2月3日です。 節分とは立春の前日と決まっているので、 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社マウントワーカーでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いた …

お問い合わせ  採用情報