投稿日:2022年8月1日

高圧洗浄を依頼する際の注意点

こんにちは!
東京都世田谷区を拠点に渋谷区や新宿区をはじめ、関東一円やその他近郊にて、排水管の高圧洗浄や飲食店のグリストラップ洗浄を手掛ける、株式会社マウントワーカーです。
約20年の業歴を持つ代表を筆頭に令和2年に創業した弊社ですが、高圧洗浄についての幅広い知識と確かな技術を駆使しながら、高水準な施工をお届けしております。
さて今回は、高圧洗浄を業者に依頼する際の注意点について、いくつかお伝えいたします。
依頼前に知っておいたほうがいいこともございますので、ぜひ参考程度にご覧ください!

デメリットをしっかり理解しておく

説明する男性
汚れがスッキリと落とせる高圧洗浄にも、デメリットはやはり存在します。
例えば意外と音が大きいことや清掃を行う対象が水圧に耐えられないと、傷が付いたり破損したりする恐れがあること、水が跳ね返るのでまわりに汚れが飛び散ってしまうことなど、さまざまな課題がございます。
音が大きい、汚れが飛び散るといったことは近隣の方からクレームにつながる恐れもございますので、高圧洗浄を依頼する際は、このような点にも配慮してもらえるよう業者に相談なさってください。

100%汚れが落ちるとは限らないこと

高圧洗浄を依頼したら汚れが完全に落ちると思っていらっしゃる方も多いのですが、状態によっては、100%汚れを落とせるとはいい切れません。
そのため業者に依頼をする際、万が一汚れが落ちなかった場合はどうなるのかといったことなども、あらかじめ確認しておくことをおすすめいたします。
完全に落ちないのであれば依頼をしないほうがいいのか、少しでも汚れがマシになるのであれば依頼をしたいのか、しっかりと検討なさってください。
また高圧洗浄の汚れの落ち具合は、業者の技術によって左右される面もございますので、技術が確かな業者を見つけ出しましょう。

高圧洗浄のスペシャリストです!

作業着・男女
高圧洗浄を依頼する際の注意点についてお伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
この他にも高圧洗浄について「いろいろと聞いてみたい!」ということでしたら、高圧洗浄のスペシャリスト集団である弊社まで、ぜひお問い合わせください。
あらゆる現場の高圧洗浄に対応してきた経験を駆使して、皆様の疑問点にお答えし、高品質な施工を手掛けてまいります。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

排水管高圧洗浄・排水管清掃なら東京都世田谷区の株式会社マウントワーカーへ|求人
株式会社マウントワーカー
〒157-0076 東京都世田谷区岡本1-13-3 
TEL/FAX:03-5787-7069 


関連記事

今日は節分、明日は立春です!

今日は節分、明日は立春です!

季節の節目である節分とは 2022年の節分は、2月3日です。 節分とは立春の前日と決まっているので、 …

高圧洗浄のスペシャリスト集団「株式会社マウントワーカー」

高圧洗浄のスペシャリスト集団「株式会社マ…

配水管のお悩みを、弊社が解決いたします 排水管の不具合でお困りではございませんか? 排水トラブルは個 …

飲食店オーナーさま必見!お困りになる前にご相談ください!

飲食店オーナーさま必見!お困りになる前に…

弊社は、東京都世田谷区を拠点に、渋谷区・新宿区などで活動している会社です。 グリストラップ洗浄などを …

お問い合わせ  採用情報