投稿日:2022年3月5日

飲食店の排水管洗浄の重要性は?排水管が詰まる原因も知っておこう!

こんにちは!東京都世田谷区を拠点に、排水管の高圧洗浄や給排水衛生設備工事などを行っている株式会社マウントワーカーです。
飲食店を運営されている方は、排水管の高圧洗浄を定期的に行ってらっしゃいますか?
飲食店の排水管洗浄は、そのお店の評判や売上にも関わってくるぐらい重要なことです。
今回は、飲食店の排水管洗浄の重要性について解説いたします。
排水管が詰まる原因も併せてご紹介いたしますので、ぜひ最後までご覧ください。

飲食店の排水管洗浄の重要性


飲食店の排水管が詰まってそのまま放っておくと、悪臭が発生する可能性があります。
また、ゴキブリやネズミなど害虫の発生リスクも上がります。
飲食店にとって、悪臭や害虫が発生することは大問題です。
悪臭がしてしまうと、お客様は料理を食べる気になれません。
害虫が発生すれば、食事や飲み物の中に入ってしまう危険があります。
それをもしお客様が口にしてしまったら、大きなクレームになるでしょう。
お客様に安心して食事を楽しんでもらうためにも、飲食店の排水管を綺麗にしておくことはとても重要なのです。

飲食店の排水管が詰まる主な原因

飲食店にとって排水管を詰まらないようにすることは、どれだけ大事なことなのかが分かっていただけたかと思います。
では一体、どんなことが原因となって排水管は詰まってしまうのでしょうか?
排水管が詰まる原因を知っておけば、悪臭や害虫発生の危険性を回避できます!

原因1.大量の油を流す

油をよく使用するお店であれば、大量に油を流すことで排水管が詰まってしまいます。
特にラーメン屋や揚げ物店などは使用する油の量が多いため、注意が必要です。
定期的な清掃だけでなく、高圧洗浄を使用した掃除も行いましょう。

原因2.割り箸やおしぼりなどのゴミを流す

割り箸やおしぼりなど大きめのゴミが流れてしまうことで、排水管が詰まることもあります。
この場合は高圧洗浄で解決するのではなく、シンクのすぐ傍にゴミ箱を置くなどして工夫をしましょう。
作業導線にゴミ箱があれば、ゴミを流さずに済みます。
飲食店であれば多少のゴミが流れることは仕方ありませんが、無造作に大量のゴミを流さないようにすることが重要です。

排水管の高圧洗浄はお任せください!


弊社は東京都世田谷区を拠点に活動している高圧洗浄業者です。
排水管から建物の外壁やベランダの床面まで幅広く洗浄を行う業者をお探しの方はいらっしゃいませんか?
ぜひ、他社には真似できない高水準の施工を提供し続けている弊社までご相談ください。
これまでに培った確かな技術力とノウハウをもとに、お見積もりから施工完了まで丁寧な対応をいたします!

【求人】排水管洗浄スタッフ募集!

弊社では現在、現場スタッフを募集しております。
経験者はもちろん、未経験者でも積極的に採用中です!
正社員だけでなく、長期・短期アルバイトも募集しております。
「一生モノのスキルを身につけたい」「ライフスタイルに合わせて働きたい」などの思いをお持ちの方は、ぜひ弊社までご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

排水管高圧洗浄・排水管清掃なら東京都世田谷区の株式会社マウントワーカーへ|求人
株式会社マウントワーカー
〒157-0076 東京都世田谷区岡本1-13-3 
TEL/FAX:03-5787-7069 


関連記事

グリストラップ洗浄は株式会社マウントワーカーにおまかせ!

グリストラップ洗浄は株式会社マウントワー…

弊社は、東京都世田谷区や渋谷区・新宿区をはじめ、関東一円のご依頼に対応しております。 今回は、実際の …

高圧洗浄のスペシャリスト集団「株式会社マウントワーカー」

高圧洗浄のスペシャリスト集団「株式会社マ…

配水管のお悩みを、弊社が解決いたします 排水管の不具合でお困りではございませんか? 排水トラブルは個 …

今日は節分、明日は立春です!

今日は節分、明日は立春です!

季節の節目である節分とは 2022年の節分は、2月3日です。 節分とは立春の前日と決まっているので、 …

お問い合わせ  採用情報