投稿日:2022年3月2日

バイオ洗浄が向いている・向いていない条件とは?

こんにちは!東京都世田谷区を拠点に、排水管の高圧洗浄や給排水衛生設備工事などを行っている株式会社マウントワーカーです。
外壁洗浄の方法として「バイオ洗浄」がありますが、実はバイオ洗浄には向き不向きな環境があることをご存じでしょうか?
今回は、バイオ洗浄が向いている・向いていない条件について詳しく解説いたします!

バイオ洗浄が向いているのは?

湿気が多い地域であるとき

河川沿いや田んぼの近くなどは湿気が多いため、カビやコケが発生しやすくなります。
日が当たりにくい北側も同様です。
カビやコケは、根元からしっかり除去しないと再度繁殖します。
再発を防ぐには、根こそぎ除去してくれるバイオ洗浄が適しているといえるでしょう。

細かい凹凸が多いとき

細かい凹凸があったり隙間が多かったりする場合は、バイオ洗浄が向いています。
細かい凹凸は水の圧力が分散されやすいため、高圧洗浄だと奥まで綺麗に洗えない可能性があるのです。
バイオ洗浄は薬品が浸透することで汚れを浮かせて落とす洗浄方法のため、細かい凹凸や隙間があっても汚れが落としやすいでしょう。

バイオ洗浄が向いていないのは?

家庭菜園をしているとき

バイオ洗浄剤は、環境に負荷がかからないように考えてつくられています。
しかし大量に使うため、影響が全くないとは言い切れません。
家庭菜園を行っている場合は、口へ入る可能性も考えて避けたほうがいいでしょう。

費用をかけたくないとき

バイオ洗浄の工程は、高圧洗浄→バイオ洗浄→高圧洗浄です。
高圧洗浄よりも工程数が増え、更に薬品も使用することから費用が高くなります。
費用を極力抑えて外壁を洗浄したい場合は向いていないでしょう。

洗浄に関することは弊社にお任せください!


外壁や排水管の高圧洗浄をお考えの方は、ぜひ弊社のエキスパートの技をご利用ください。
経験豊富なスタッフがこれまでに培った確かな技術力とノウハウをもとに、誠心誠意対応することをお約束いたします。
お電話またはお問い合わせフォームからのご相談をお待ちしております。

【求人】排水管洗浄スタッフ募集!

弊社では現在、一緒に働いてくれる現場スタッフを募集しております。
ご応募にあたり、経験の有無は問いません。
重視するのはやる気や真面目さです!
業務に慣れるまでは経験豊富なスタッフが丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
アットホームな雰囲気の中で、助け合いながら楽しく働ける職場ですよ!
ご興味のある方はぜひ採用情報ページからご応募ください。
皆様とお会いできるのを楽しみにしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

排水管高圧洗浄・排水管清掃なら東京都世田谷区の株式会社マウントワーカーへ|求人
株式会社マウントワーカー
〒157-0076 東京都世田谷区岡本1-13-3 
TEL/FAX:03-5787-7069 


関連記事

今日は節分、明日は立春です!

今日は節分、明日は立春です!

季節の節目である節分とは 2022年の節分は、2月3日です。 節分とは立春の前日と決まっているので、 …

グリストラップ洗浄は株式会社マウントワーカーにおまかせ!

グリストラップ洗浄は株式会社マウントワー…

弊社は、東京都世田谷区や渋谷区・新宿区をはじめ、関東一円のご依頼に対応しております。 今回は、実際の …

マンション・ビルの排水管の定期清掃や水回りの緊急対応もお任せを

マンション・ビルの排水管の定期清掃や水回…

こんにちは!東京都世田谷区の株式会社マウントワーカーです。 弊社は、マンション・事務所・ビルなどを対 …

お問い合わせ  採用情報