投稿日:2022年2月27日

バイオ洗浄のメリット・デメリットとは?

こんにちは!東京都世田谷区を拠点に、排水管の高圧洗浄や給排水衛生設備工事などを行っている株式会社マウントワーカーです。
「外壁をバイオ洗浄したいけど、メリットやデメリットはあるのかな?」
こんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、バイオ洗浄を行う上でのメリットとデメリットについて解説いたします!

バイオ洗浄のメリット・デメリット

メリット1.カビやコケを根元から除去できる

外壁の汚れには排気ガス・砂・泥などさまざまな種類がありますが、バイオ洗浄剤は特にカビやコケなどの汚れに効果を発揮します。
上辺だけでなく根こそぎ除去するため、菌の増殖を防ぐことが可能です。

メリット2.外壁への負担が少ない

バイオ洗浄の場合は、外壁にあまり負担をかけることなく洗浄できます。
高圧洗浄だと水圧で汚れを落とすことになるため、何度も高圧洗浄をかけ続けると多少なりとも素材を傷めてしまいます。
バイオ洗浄であれば汚れを浮かせて洗い流すため、物理的な負担を最小限に抑えられるのです。

デメリット1.費用が高い

バイオ洗浄は水だけでなく薬品も使用するため、高圧洗浄よりも費用が高くなります。
またバイオ洗浄は、高圧洗浄をした後に洗浄剤を塗り、その後また高圧洗浄を行うという工程です。
高圧洗浄を2回行う分の水道料金が上乗せされてしまうため、高圧洗浄よりもコストがかかってしまうのです。
水はお客様の家の水を使用するため、見積もり金額には含まれません。
依頼する際は、水道料金も余分にかかってしまうことを頭に入れておきましょう。

デメリット2.施工期間が長い

バイオ洗浄は、洗浄後2~3日間しっかり乾かさなくてはいけません。
一方で高圧洗浄は、一度洗い流した後すぐに塗料が塗れます。
乾かす時間が必要な分、高圧洗浄よりは施工期間が長くなってしまうのです。

洗浄に関することは弊社にお任せください!


株式会社マウントワーカーでは、関東一円およびその他近郊地域で排水管高圧洗浄を行っております。
また、給排水衛生設備工事や建物の外壁やベランダの床面などの高圧洗浄も手掛けております。
高圧洗浄の仕組みを徹底的に分析した知識量と技術力をもって、お客様の期待に全力でお応えいたしますので、ぜひお気軽にご相談ください。

【求人】排水管洗浄スタッフ募集!

弊社では現在、現場スタッフを募集しております。
入社後は、排水管の高圧洗浄清掃を中心にお仕事していただきます。
正社員だけでなく長期・短期アルバイトも募集しておりますので、ライフスタイルに合わせて働き方が選べますよ!
基本は日給制ですが、ご本人のご希望や勤務状況などによって月給制に切り替えることも可能です。
少しでも興味を持たれた方は、ぜひ採用情報ページをご確認の上、ご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

排水管高圧洗浄・排水管清掃なら東京都世田谷区の株式会社マウントワーカーへ|求人
株式会社マウントワーカー
〒157-0076 東京都世田谷区岡本1-13-3 
TEL/FAX:03-5787-7069 


関連記事

今日は節分、明日は立春です!

今日は節分、明日は立春です!

季節の節目である節分とは 2022年の節分は、2月3日です。 節分とは立春の前日と決まっているので、 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社マウントワーカーでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いた …

グリストラップ洗浄をご検討中の方は、必見です

グリストラップ洗浄をご検討中の方は、必見…

「グリストラップの洗浄が必要!」とお困りの飲食店さまはいらっしゃいませんか? 東京都世田谷区に拠点を …

お問い合わせ  採用情報