投稿日:2022年2月24日

バイオ洗浄の気になる疑問にお答え!効果は?安全性は?

こんにちは!東京都世田谷区を拠点に、排水管の高圧洗浄や給排水衛生設備工事などを行っている株式会社マウントワーカーです。
バイオ洗浄で外壁面を綺麗にしようと考えている方の中には、その効果や安全性などが気になっているという方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、バイオ洗浄の効果や安全性などについて詳しくお答えいたします!

バイオ洗浄の効果は?


バイオ洗浄は、殺菌消毒効果がある薬品を使う洗浄方法のため、壁についたカビやコケなどの菌を根こそぎ落としてくれます。
そのため、菌の再発を防ぐという効果が期待できます。
また、根元から汚れを落とすことで下地にしっかり塗料を付着できるようになり、外壁や屋根の寿命を延ばすことも可能です。
更にバイオ洗浄は、特殊洗剤を浸透させて汚れをとるため、高圧な水を噴射して汚れをとる高圧洗浄よりも建物への負担が少なくなります。

バイオ洗浄剤って安全なの?

バイオ洗剤の成分は、植物性がメインです。
環境や人に配慮した安全性の高いものが多くあります。
しかし、薬品が入っていることに変わりはないため、家庭菜園をしている方などは注意が必要です。
必ず業者に相談し、汚れがひどい部分のみバイオ洗浄剤を使い、残りは高圧洗浄にするなど対策をとりましょう。
薬品が口へ入ってしまう可能性を考えて、高圧洗浄にすることも視野に入れたほうがいいですね。

バイオ洗浄をする上で注意すべきことは?

バイオ洗浄の場合は、洗浄剤を落とし切れていないと塗料の付着が悪くなります。
また、大量の薬品を使うことから高圧洗浄よりもコストがかかります。
業者から壁の汚れ具合や費用についてしっかり説明を受けた上で検討しましょう。

排水管の高圧洗浄はお任せください!


排水管の不具合で困っていることはございませんか?
排水トラブルは放っておくと、個人の衛生面だけでなくその建物全体にまで影響が出てしまいます。
弊社では関東一円およびその他近郊地域で、排水トラブルの対応や排水管高圧洗浄などを行っております。
排水に関するお悩みを解決できる知識と技術が備わっておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。
戸建てやマンション・店舗・商業施設など幅広い建物に対応可能です!

【求人】排水管洗浄スタッフ募集!

ただいま弊社では、現場スタッフを積極的に募集しております。
学歴や経験は一切問いません。
やる気さえあれば、未経験でも大歓迎です!
また、弊社は自分に合った働き方を選べます。
自由なスタイルで働きたい方はアルバイト、長く安定して働きたい方は正社員など、あなたの望むスタイルでお仕事ができますよ!
働きやすい環境を整えて、皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

排水管高圧洗浄・排水管清掃なら東京都世田谷区の株式会社マウントワーカーへ|求人
株式会社マウントワーカー
〒157-0076 東京都世田谷区岡本1-13-3 
TEL/FAX:03-5787-7069 


関連記事

グリストラップ洗浄をご検討中の方は、必見です

グリストラップ洗浄をご検討中の方は、必見…

「グリストラップの洗浄が必要!」とお困りの飲食店さまはいらっしゃいませんか? 東京都世田谷区に拠点を …

グリストラップ洗浄は株式会社マウントワーカーにおまかせ!

グリストラップ洗浄は株式会社マウントワー…

弊社は、東京都世田谷区や渋谷区・新宿区をはじめ、関東一円のご依頼に対応しております。 今回は、実際の …

高圧洗浄は株式会社マウントワーカーにお任せ

高圧洗浄は株式会社マウントワーカーにお任…

東京都世田谷区を拠点に高圧洗浄を手がける『株式会社マウントワーカー』では、ただいま新規ご依頼を積極的 …

お問い合わせ  採用情報