投稿日:2022年2月21日

バイオ洗浄と高圧洗浄の違いを解説!

こんにちは!東京都世田谷区を拠点に、排水管の高圧洗浄や給排水衛生設備工事などを行っている株式会社マウントワーカーです。
外壁塗装を行う前には、必ず外壁面の洗浄が行われます。
洗浄には薬品を使って洗浄する「バイオ洗浄」と、高い圧力で水を噴射して洗浄する「高圧洗浄」の2種類がありますが、その2つには一体どんな違いがあるのでしょうか?
今回は、バイオ洗浄と高圧洗浄の違いについて具体的に解説いたします。

バイオ洗浄とは?


バイオ洗浄とは、専用の洗浄剤を使って外壁の汚れを落とす洗浄法のことです。
外壁の汚れはカビやコケなど菌類によるものが多く、水洗いだけではなかなか落ちません。
菌を完全に落とし切れないため、また菌が発生してくることがあります。
そこで有効なのが、バイオ洗浄です。
バイオ洗浄は薬品を使うため、コケやカビなどを死滅できます。
また、根元からしっかり菌をとるため、再発しにくくなるという効果もあります。

高圧洗浄とは?

高圧洗浄は、高い圧力で水を噴射して汚れを落とす洗浄法です。
薬品ではなく、水の力を使って外壁を綺麗にします。
高圧洗浄で使う水は、お客様の家の水を使うことがほとんどです。

バイオ洗浄と高圧洗浄の違い

バイオ洗浄と高圧洗浄の大きな違いは、薬品を使っているかどうかです。
先にお伝えした通り、バイオ洗浄は薬品を使って洗浄するのに対し、高圧洗浄は水のみを使用して洗浄します。
影ができやすかったり湿気が強かったりする場所では、コケ・カビなどが繁殖しやすいため、薬品の力で菌を落とせるバイオ洗浄が有効でしょう。
家庭菜園をしている・食品系を扱っているといった建物であれば、薬品が口へ入ってしまう可能性を考え高圧洗浄を選ぶほうがいいとされています。
外壁塗装は、塗装前にどれだけ綺麗にできるかで仕上がり具合も変わってきます。
そのため、2つの違いはしっかり把握しておきましょう。

洗浄に関することは弊社にお任せください!


外壁や排水管などの高圧洗浄の依頼先選びでお困りの方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社までご相談ください。
価格・対応・品質の全てにおいて、個人様・法人様のご期待にお応えいたします。
東京都世田谷区を中心とする関東一円およびその他近郊地域にてご依頼を承っておりますので、弊社までお気軽にご連絡ください。
また、水回り設備のご相談も受け付けております。

【求人】排水管洗浄スタッフ募集!

弊社では現在、排水管洗浄を行うスタッフを募集しております。
学歴・経験は一切不問です!
お友達と一緒に応募していただいても構いません。
排水管の洗浄は人々の生活を豊かにする仕事であるため、とてもやりがいがあります。
ぜひ私たちと一緒に働きませんか?
ご興味のある方はぜひ採用情報ページよりご応募ください。
皆様と一緒に働ける日を心よりお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

排水管高圧洗浄・排水管清掃なら東京都世田谷区の株式会社マウントワーカーへ|求人
株式会社マウントワーカー
〒157-0076 東京都世田谷区岡本1-13-3 
TEL/FAX:03-5787-7069 


関連記事

新年のご挨拶

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます! 昨年も色々な方に助けられて良い年を迎える事が出来ました。今年は …

グリストラップ洗浄をご検討中の方は、必見です

グリストラップ洗浄をご検討中の方は、必見…

「グリストラップの洗浄が必要!」とお困りの飲食店さまはいらっしゃいませんか? 東京都世田谷区に拠点を …

マンション・ビルの排水管の定期清掃や水回りの緊急対応もお任せを

マンション・ビルの排水管の定期清掃や水回…

こんにちは!東京都世田谷区の株式会社マウントワーカーです。 弊社は、マンション・事務所・ビルなどを対 …

お問い合わせ  採用情報