投稿日:2022年2月18日

給排水衛生設備工事ってどんなことをするの?

こんにちは!東京都世田谷区を拠点に、排水管の高圧洗浄や給排水衛生設備工事などを行っている株式会社マウントワーカーです。
「給排水衛生設備工事ってどんなことをするのだろう?」
こんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、給排水衛生設備工事の内容や種類についてご紹介いたします。
給排水設備や衛生設備の工事を考えている方は、ぜひ最後までご覧ください!

給排水衛生設備工事とは?


まず「給排水衛生設備」は、キッチンやトイレなどの衛生設備や、給水管・排水管・給湯設備などの給排水設備のことを指します。
衛生設備や給排水設備の新設・交換などを行う工事が「給排水衛生設備工事」です。
給排水衛生設備が正常に動いているからこそ、私たちは毎日安全に水が使えています。
給排水設備工事は、上水工事と下水工事の2つに区分されています。

上水道工事

上水道工事とは、各家庭で綺麗な水が使えるようにするための工事です。
主に「水道管引込工事」「室内配管工事」「修繕工事」があります。
水道管引込工事は、道路の下にある水道管から建物の敷地内に給水管を引く工事です。
室内配管工事は、キッチンやお風呂、給湯器などを使えるようにするために行います。
修繕工事は、給水管や水栓など給水装置の破損を直す工事です。
どの工事も、自治体指定の事業者しか施工できません。

下水道工事

下水道工事は、キッチンやお風呂から出た水やトイレの汚水などを下水処理場へ運ぶために必要な工事です。
「屋内排水管工事」と「屋外排水管工事」の2つに分類されます。
屋内排水管工事では、家の中から外へ排水するための配管を設置します。
屋外排水管工事は、家の外から下水処理場や川へ排水するための配管を付ける工事です。
また、排水管から害虫が入るのを防ぐ排水トラップの設置なども含みます。

給排水衛生設備工事はお任せください!


弊社は、給排水管・衛生器具・給湯設備といった各種設備の新設・改修工事を承っております。
「他社には真似できない高水準の施工を提供する」という思いを抱きながら、日々業務に取り組んでおります。
お見積もりから施工完了まで丁寧に対応いたしますので、工事の依頼先選びでお困りの方はぜひお問い合わせフォームよりご連絡ください。

【求人】排水管洗浄スタッフ募集!

弊社では現在、現場スタッフを募集中です。
入社後は、排水管の高圧洗浄清掃を中心にお願いします。
経験豊富なスタッフが丁寧に指導いたしますので、未経験の方もご安心ください。
もちろん経験がある方も大歓迎です。
積み重ねてきたスキルや技術を、ぜひ弊社で生かしてください!
ご応募は採用情報ページより受け付けております。
ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

排水管高圧洗浄・排水管清掃なら東京都世田谷区の株式会社マウントワーカーへ|求人
株式会社マウントワーカー
〒157-0076 東京都世田谷区岡本1-13-3 
TEL/FAX:03-5787-7069 


関連記事

高圧洗浄のスペシャリスト集団にお任せを【求人も募集中】

高圧洗浄のスペシャリスト集団にお任せを【…

高圧洗浄をご検討中ならぜひ弊社に 東京都世田谷区の株式会社マウントワーカーでは、トイレ・台所・風呂場 …

グリストラップ洗浄は株式会社マウントワーカーにおまかせ!

グリストラップ洗浄は株式会社マウントワー…

弊社は、東京都世田谷区や渋谷区・新宿区をはじめ、関東一円のご依頼に対応しております。 今回は、実際の …

排水管高圧洗浄を手がける株式会社マウントワーカーです

排水管高圧洗浄を手がける株式会社マウント…

今回は、東京都世田谷区を拠点に活動する弊社の業務内容をご紹介いたします。 私たちにできること 関東一 …

お問い合わせ  採用情報