投稿日:2022年3月8日

高圧洗浄機の種類ってどんなものがあるの?

こんにちは!東京都世田谷区を拠点に、排水管の高圧洗浄や給排水衛生設備工事などを行っている株式会社マウントワーカーです。
排水管の高圧洗浄に使う機械にはさまざまな種類があります。
今回は、排水管の高圧洗浄機の種類についてお話いたします。
高圧洗浄の仕事に携わるなら、どんな機械があるのか把握しておきましょう!

そもそも高圧洗浄機とは?


高圧洗浄機とは、高い圧力がかかった水を噴射する洗浄機のことです。
冷水のものと温水のものがあります。
洗浄力は冷水よりも温水のほうが勝っており、汚れを強力に落とせます。
また、洗浄と同時に対象物が温められるため、洗浄後素早く乾燥することも大きな特徴です。

高圧洗浄機は大きく2つのタイプに分かれる

高圧洗浄機は大きく分けて「ポータブルタイプ」と「車載タイプ」の2つです。
ポータブルタイプには電気式とガソリンエンジン式があります。
ガソリンエンジン式は、電源が設置されていない建築現場などで活躍します。
車載タイプはポータブルタイプよりも耐久性・洗浄力が優れているのが大きな特徴です。
ただし、車載タイプは車や洗浄機の管理が大変です。
また、作業中に駐車できるようスペースを確保しなくてはいけません。
住宅街や多くの店舗が入るテナントビルでは使用できない場合があるため、そのときは手軽に持ち運べるポータブルタイプが役立ちます。

【求人】排水管洗浄スタッフ募集!


弊社では現在、現場スタッフを募集しております。
やる気さえあれば、学歴や経験の有無は問いません。
分からないことがあっても先輩スタッフが丁寧に指導いたしますので、未経験の方もご安心ください。
正社員だけでなく長期・短期アルバイトも募集中ですので、自分で好きな働き方が選べますよ!
排水管などの洗浄に携わりたい方、人々の生活を豊かにする仕事がしたい方からのご応募をお待ちしております。

洗浄や給排水衛生設備のことならぜひ弊社まで!

弊社では、戸建て・アパート・マンション・ビルなどの排水管高圧洗浄や給排水衛生設備工事などを請け負っております。
「排水管の清掃・点検をお願いしたい」「給湯設備を新設したい」などのご要望にしっかりお応えしてまいりますので、ぜひお気軽にご相談ください。
東京都世田谷区を中心に、関東一円およびその他近郊地域からのご依頼をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

排水管高圧洗浄・排水管清掃なら東京都世田谷区の株式会社マウントワーカーへ|求人
株式会社マウントワーカー
〒157-0076 東京都世田谷区岡本1-13-3 
TEL/FAX:03-5787-7069 


関連記事

高圧洗浄機でのお掃除はお任せを!

高圧洗浄機でのお掃除はお任せを!

東京都世田谷区の「株式会社マウントワーカー」は、高圧洗浄を手がけています。 新宿区・渋谷区など都内お …

排水管洗浄中の配管の中

排水管洗浄中の配管の中

今日は排水管の洗浄してるあまり見れない動画を載せてみましたー!気持ち良く洗えてます! …

今日は節分、明日は立春です!

今日は節分、明日は立春です!

季節の節目である節分とは 2022年の節分は、2月3日です。 節分とは立春の前日と決まっているので、 …

お問い合わせ  採用情報