投稿日:2022年3月14日

高圧洗浄業の仕事内容とは?

こんにちは!東京都世田谷区を拠点に、排水管の高圧洗浄や給排水衛生設備工事などを行っている株式会社マウントワーカーです。
高圧洗浄業に興味をお持ちの方であれば、どんな仕事をするのか気になっているという方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、高圧洗浄業の仕事内容について主なものを3つご紹介いたします。
高圧洗浄の仕事がしたい・興味がある方はぜひ参考にしてください。

1.外壁の洗浄


外壁の高圧洗浄は、高圧洗浄業の代表的な仕事のひとつです。
住宅の外壁は常に雨風にさらされているため、汚れが溜まりやすくなっています。
汚れが溜まると外壁の塗装が剥がれやすくなり、本来の役割が果たせません。
外壁を綺麗な状態のまま保ち、外壁としての役割を果たせるようにするのが外壁の高圧洗浄の仕事です。
塗装の劣化を防ぎつつ、高圧洗浄機を使って隅々まで洗浄しなければならないため、知識・経験・高いスキルが求められるでしょう。

2.排水管の洗浄

排水管の高圧洗浄は、知識とスキルがないと正しく行えません。
なぜなら、戸建ての住宅と集合住宅とでやり方が少し異なるからです。
集合住宅の場合は各部屋の排水口にホースを入れて洗浄していきますが、建物の構造上ホースが入れられず排水管の高圧洗浄ができないことも少なくありません。
一方、戸建て住宅では、キッチンやトイレなどそれぞれの部屋の排水管が洗浄できるようになっています。
建物によって洗浄方法が異なったり、できなかったりする場合もあることを踏まえて作業が行えるようスキルを高めておく必要があるでしょう。

3.住宅の洗浄

ベランダの床面や駐車場など、住宅の外壁以外も洗浄作業に該当します。
ベランダの床面や駐車場なども普段雨風にさらされているため汚れが溜まりやすいですし、環境によってはコケやカビが生えてしまうこともあります。
そういった場所の汚れを綺麗に取り除くのが住宅洗浄の仕事です。
ただし、コケやカビは根元からしっかりとらないとまた繁殖してしまう恐れがあることを理解しておきましょう。
汚れの種類や特徴も知識として頭に入れておくことで、より仕事の幅が広げられますよ。

【求人】排水管洗浄スタッフ募集!


弊社では現在、ともに働いてくれる現場スタッフを募集しております。
学歴や経験の有無は問いません。
入社後は、排水管洗浄スタッフとして業務に携わっていただきます。
経験豊富な先輩スタッフがしっかりお教えしますので、一生ものの技術を身につけられますよ。
熱意ある方からのご応募をお待ちしております!

排水管の高圧洗浄はお任せください!

弊社は東京都世田谷区を中心に、排水管の高圧洗浄や給排水衛生設備工事などを行っております。
排水管の洗浄や衛生器具・給湯設備などの新設・改修をお考えの方は、ぜひその道のプロがそろっている弊社までご相談ください。
令和2年に創業したばかりの若い会社ですが、高圧洗浄に関する知識・技術には自信がございます。
お客様にご満足いただける施工の実現をお約束いたしますので、ぜひお問い合わせフォームまたはお電話よりご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

排水管高圧洗浄・排水管清掃なら東京都世田谷区の株式会社マウントワーカーへ|求人
株式会社マウントワーカー
〒157-0076 東京都世田谷区岡本1-13-3 
TEL/FAX:03-5787-7069 


関連記事

排水管高圧洗浄のメリットって?

排水管高圧洗浄のメリットって?

東京都世田谷区の「株式会社マウントワーカー」では、排水管高圧洗浄のご依頼を積極的に受け付け中です! …

飲食店オーナーさま必見!お困りになる前にご相談ください!

飲食店オーナーさま必見!お困りになる前に…

弊社は、東京都世田谷区を拠点に、渋谷区・新宿区などで活動している会社です。 グリストラップ洗浄などを …

新年のご挨拶

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます! 昨年も色々な方に助けられて良い年を迎える事が出来ました。今年は …

お問い合わせ  採用情報