投稿日:2022年1月28日

排水管が詰まる原因はコレ!洗浄後もいい状態で使うためのコツ

こんにちは!東京都世田谷区を拠点に、排水管の高圧洗浄や給排水衛生設備工事などを行っている株式会社マウントワーカーです。
「排水管が詰まってしまうのはどうしてなの?」
こんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、排水管が詰まる原因について具体的に解説いたします。
排水管を洗浄して詰まりがなくなった状態を長く保つためのコツも併せてお伝えしますので、排水管の詰まりによく悩んでいる方はぜひ参考にしてください!

排水管が詰まる原因といい状態を保つコツ

洗面所

洗面所は髪の毛や髭、ヘアオイルやワックスなどが流れることで詰まりやすくなります。
また、歯磨き粉のフタやヘアピンなどの異物が排水口へ落ちて詰まることもあります。
排水管洗浄後も綺麗な状態を保つためには、髪の毛や髭は流さず手で取り除き、ヘアオイルやワックスもなるべくこぼさないようにしましょう。
異物も落とさないよう注意が必要です。

浴室

浴室は髪の毛や体毛、石鹸カス、シャンプーリンスなどが詰まりの原因となります。
排水管洗浄後は、髪の毛も石鹸カスもシャンプーなども全く流さないようにするのが一番ですが、なかなかできることではありません。
そのため、髪の毛をせき止めるヘアキャッチャーなどを使用したり、石鹸やシャンプーなどの使用量を減らしたりするなどして、なるべく量を流さないようにしましょう。

キッチン

キッチンは、油や洗剤が流れることで詰まってしまいます。
排水管を綺麗にした後は、油はキッチンペーパーなどで吸い取りましょう。
なるべく綺麗に吸い取ってから洗えば、洗剤の量もそこまで多くならずに済みます。

トイレ

トイレは、大量にトイレットペーパーを流したり、ティッシュペーパーを誤って流してしまったりすることで詰まります。
特にティッシュペーパーは水に溶けにくいため、流してしまうと排水管内のどこかで溜まってしまいます。
排水管洗浄後も綺麗な状態を保たせたいなら、トイレットペーパーの流す量に注意しましょう。
また、ティッシュペーパーは流さずゴミ箱に捨てるようにしましょう。

排水管の高圧洗浄はお任せください!


排水管の高圧洗浄を行う業者をお探しの方はいらっしゃいませんか?
弊社でしたら、確かな知識や技術力をもって高水準の施工をご提供いたします。
簡単なご相談のみでも構いません。
ぜひお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
世田谷区をはじめ関東一円やその他近郊地域からのご相談をお待ちしております。

【求人】現場スタッフ募集!

弊社では現場スタッフを募集しております。
経験や学歴は一切問いません。
正社員はもちろん、週4日以上出勤可能なアルバイトの方や短期・単発希望の方からのご応募も大歓迎です!
副業・WワークもOKなので、自分の好きなスタイルで働けますよ。
現場は半日で終わることもありますが、1日分のお給料をしっかりお支払いするのでご安心ください。
少しでもご興味を持たれた方はぜひ採用情報ページ、またはお電話よりご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

排水管高圧洗浄・排水管清掃なら東京都世田谷区の株式会社マウントワーカーへ|求人
株式会社マウントワーカー
〒157-0076 東京都世田谷区岡本1-13-3 
TEL/FAX:03-5787-7069 


関連記事

マンション・ビルの排水管の定期清掃や水回りの緊急対応もお任せを

マンション・ビルの排水管の定期清掃や水回…

こんにちは!東京都世田谷区の株式会社マウントワーカーです。 弊社は、マンション・事務所・ビルなどを対 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社マウントワーカーでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いた …

グリストラップ洗浄をご検討中の方は、必見です

グリストラップ洗浄をご検討中の方は、必見…

「グリストラップの洗浄が必要!」とお困りの飲食店さまはいらっしゃいませんか? 東京都世田谷区に拠点を …

お問い合わせ  採用情報