投稿日:2022年1月25日

排水管って何?高圧洗浄の必要性も併せて解説!

こんにちは!東京都世田谷区を拠点に、排水管の高圧洗浄や給排水衛生設備工事などを行っている株式会社マウントワーカーです。
「排水管の高圧洗浄って必要?」「そもそも排水管って?洗浄しないといけないぐらい重要なの?」
こんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は「排水管って何?高圧洗浄の必要性も併せて解説!」をテーマに置き、具体的に解説いたします!

排水管って?


排水管とは、戸建てやマンションなどの建物から排出される水を下水処理場へ送るための管のことです。
トイレ・お風呂・キッチン・洗面所など水を使用する生活設備の傍には必ずあります。
排水管は、成人男性の握りこぶしぐらいの幅の物がほとんどです。
大きいように感じますが、赤ちゃんの紙おむつや固形物などが流れるとすぐに詰まってしまいます。
似たようなもので「給水管」がありますが、給水管は浄水場から送水するためにあります。
排水管と給水管の2つが常に清潔さを保ち、しっかり機能してこそ私たちは何不自由なく水が使えるのです。

排水管の高圧洗浄はどうして必要?

トイレ・お風呂・キッチン・洗面所などは毎日使うため、すぐに汚れてしまいます。
こまめに毎日掃除をすることで清潔に保てますが、排水口の奥まではなかなか手が届かずそのまま放置してしまうケースが多くあります。
排水口の奥の汚れをそのままにしておくと水の流れが悪くなったり、カビや異臭が発生してしまったりといったトラブルに発展しかねません。
自身でトラブルを解決できればいいですが、対処したことがかえって状況を悪化させてしまうこともあります。
最悪の場合、排水管を交換するために大きな工事が必要となり、修繕コストがかかってしまうでしょう。
自身が大変な思いをしないためにも、排水管の高圧洗浄は必要なのです。

排水管の高圧洗浄はお任せください!


弊社には排水管の高圧洗浄に関するエキスパートがそろっております。
定期的な清掃・点検も承っておりますので、ぜひ排水管の汚れなどでお困りのことがございましたらぜひご連絡ください。
問題解決に向けてしっかり対応いたします。
お問い合わせは、お電話もしくはお問い合わせフォームより受け付けております。
ご相談は個人様・法人様問いませんのでご安心ください!

【求人】現場スタッフ募集!

現在弊社では、新たな現場スタッフを募集中です。
入社後は、排水管の高圧洗浄清掃を中心にお任せします。
「排水管清掃の経験がない」「経験がないから、長く続けられるか不安……」といった方でも心配いりません!
先輩スタッフが丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
東京都世田谷区を中心にさまざまな現場を経験し、一緒に成長していきませんか?
ご興味のある方はぜひ採用情報ページ、またはお電話よりご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

排水管高圧洗浄・排水管清掃なら東京都世田谷区の株式会社マウントワーカーへ|求人
株式会社マウントワーカー
〒157-0076 東京都世田谷区岡本1-13-3 
TEL/FAX:03-5787-7069 


関連記事

飲食店オーナーさま必見!お困りになる前にご相談ください!

飲食店オーナーさま必見!お困りになる前に…

弊社は、東京都世田谷区を拠点に、渋谷区・新宿区などで活動している会社です。 グリストラップ洗浄などを …

高圧洗浄のスペシャリスト集団にお任せを【求人も募集中】

高圧洗浄のスペシャリスト集団にお任せを【…

高圧洗浄をご検討中ならぜひ弊社に 東京都世田谷区の株式会社マウントワーカーでは、トイレ・台所・風呂場 …

高圧洗浄は株式会社マウントワーカーにお任せ

高圧洗浄は株式会社マウントワーカーにお任…

東京都世田谷区を拠点に高圧洗浄を手がける『株式会社マウントワーカー』では、ただいま新規ご依頼を積極的 …

お問い合わせ  採用情報