投稿日:2022年1月31日

排水管高圧洗浄をしないとどんなことが起こる?

こんにちは!東京都世田谷区を拠点に、排水管の高圧洗浄や給排水衛生設備工事などを行っている株式会社マウントワーカーです。
「排水管を高圧洗浄しないとどうなるの?」
こんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、排水管高圧洗浄をせずに生活排水などを流し続けるとどうなるのか、具体的にお話いたします。

排水管に少しずつ汚れが溜まる


排水管へ流れていくのは、水だけではありません。
台所からは油や洗剤、食材のカスが流れ、洗面所やお風呂からは石鹸カスやシャンプーリンスなどが流れます。
こうした汚れやゴミを長期間流し続け、更に洗浄もしないとなると、当然排水管には汚れが蓄積されていくでしょう。

悪臭が発生する

長い間排水管に付着した汚れやゴミは、腐敗や発酵することでニオイを発するようになります。
ひどいときは、室内のクロスやカーテンにニオイが染みついてしまうこともあります。
悪臭で気分が悪くなるなど、日々の生活に支障をきたす可能性もあるでしょう。

害虫が発生する

排水管に付着した汚れやゴミは、害虫のエサになります。
そのため、外からハエ・クモ・ゴキブリなどがニオイを嗅ぎつけて排水管に侵入し、住みついてしまうのです。
ほとんどの排水管では、封水や排水トラップといった害虫の侵入を防止する仕掛けが施されていますが、害虫が排水管の中に住みつく可能性は0ではありません。

排水管の高圧洗浄はお任せください!


世田谷区をはじめ関東一円で排水管の高圧洗浄を行うお探しの方は、ぜひ弊社までご相談ください。
弊社には業歴約20年の代表がおり、高圧洗浄の仕組みを徹底的に分析した知識・技術もございますので臨機応変に対応可能です。
経験豊富なベテランスタッフが、お客様の困りごとをしっかりお聞きした上で最適な施工プランをご提案いたします。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】現場スタッフ募集!

排水管の高圧洗浄などを行う弊社では、新たな人材を募集中です。
弊社で働くと、こんなメリットがあります!
・排水管の洗浄スタッフとして活躍できる
・短期・単発のアルバイトも可能
・仕事は半日で終わることが多いので、副業やWワークも可能
自分の好きなスタイルで働きたい方、掛け持ちを考えている方にはぴったりの求人です。
自由に働きながら、高圧洗浄の知識や技術も身につけられますよ!
ご応募は採用情報ページ、またはお電話より受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

排水管高圧洗浄・排水管清掃なら東京都世田谷区の株式会社マウントワーカーへ|求人
株式会社マウントワーカー
〒157-0076 東京都世田谷区岡本1-13-3 
TEL/FAX:03-5787-7069 


関連記事

高圧洗浄のスペシャリスト集団「株式会社マウントワーカー」

高圧洗浄のスペシャリスト集団「株式会社マ…

配水管のお悩みを、弊社が解決いたします 排水管の不具合でお困りではございませんか? 排水トラブルは個 …

飲食店オーナーさま必見!お困りになる前にご相談ください!

飲食店オーナーさま必見!お困りになる前に…

弊社は、東京都世田谷区を拠点に、渋谷区・新宿区などで活動している会社です。 グリストラップ洗浄などを …

グリストラップ洗浄は株式会社マウントワーカーにおまかせ!

グリストラップ洗浄は株式会社マウントワー…

弊社は、東京都世田谷区や渋谷区・新宿区をはじめ、関東一円のご依頼に対応しております。 今回は、実際の …

お問い合わせ  採用情報