投稿日:2022年2月3日

排水管高圧洗浄をすぐに依頼すべきサインとは?

こんにちは!東京都世田谷区を拠点に、排水管の高圧洗浄や給排水衛生設備工事などを行っている株式会社マウントワーカーです。
「排水管の高圧洗浄って、排水管がどうなったら依頼すべきなの?」
こんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、排水管の高圧洗浄をしたほうがいいサインについてご紹介します。
以下で挙げるサインが出たら、すぐに排水管高圧洗浄を依頼しましょう!

洗濯時に排水ができていない


すすぎや脱水時に洗濯機がよく止まる場合は、排水管が詰まっていて排水が上手くいっていない可能性があります。
洗剤や柔軟剤などが固まって排水管に付着したことで、詰まりが生じているのかもしれません。
この詰まりは自然に解消されることはないため、高圧洗浄が必要となります。

お風呂の水が逆流してくる

お風呂の排水管の詰まりは、大きくなると水が逆流してくることがあります。
シャンプーやボディーソープなどは排水管の中で固まりやすく、そこに髪の毛が引っかかることで更に詰まりが大きくなるのです。
早めに排水管の高圧洗浄を依頼しましょう。

キッチンの水の流れが悪い

キッチンは、油や食材のカスをたくさん流すことで詰まりが生じやすくなります。
ただし、詰まっているのは排水管ではなく排水トラップの可能性もあるため、一度パイプクリーナーで洗浄してみましょう。
それでも改善されない場合は、高圧洗浄が必要となります。

排水管の高圧洗浄はお任せください!


弊社では、世田谷区をはじめ関東一円で排水管の高圧洗浄のご依頼を承っております。
排水管の汚れやニオイなどが気になる方は、ぜひ株式会社マウントワーカーまでご連絡ください。
お問い合わせにつきましては、お電話またはお問い合わせフォームより受け付けております。
ぜひお気軽にご相談ください。

【求人】現場スタッフ募集!

ただいま弊社では、排水管の高圧洗浄清掃を行う現場スタッフを募集中です。
入社後は、戸建て・アパート・マンション・ビル・店舗などさまざまな現場に携わっていただきます。
排水トラブルは個人の衛生面だけでなく、その建物全体にまで悪影響を及ぼしてしまうこともあります。
排水管の高圧洗浄清掃は、人々の豊かな暮らしになくてはならない仕事です。
ぜひ私たちと一緒に、人々の生活を守っていきませんか?
ご興味のある方はぜひ採用情報ページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

排水管高圧洗浄・排水管清掃なら東京都世田谷区の株式会社マウントワーカーへ|求人
株式会社マウントワーカー
〒157-0076 東京都世田谷区岡本1-13-3 
TEL/FAX:03-5787-7069 


関連記事

排水管洗浄中の配管の中

排水管洗浄中の配管の中

今日は排水管の洗浄してるあまり見れない動画を載せてみましたー!気持ち良く洗えてます! …

高圧洗浄のスペシャリスト集団「株式会社マウントワーカー」

高圧洗浄のスペシャリスト集団「株式会社マ…

配水管のお悩みを、弊社が解決いたします 排水管の不具合でお困りではございませんか? 排水トラブルは個 …

今日は節分、明日は立春です!

今日は節分、明日は立春です!

季節の節目である節分とは 2022年の節分は、2月3日です。 節分とは立春の前日と決まっているので、 …

お問い合わせ  採用情報