投稿日:2022年2月9日

排水管高圧洗浄を業者に依頼するときの流れ

こんにちは!東京都世田谷区を拠点に、排水管の高圧洗浄や給排水衛生設備工事などを行っている株式会社マウントワーカーです。
「排水管高圧洗浄を業者に頼んだら、どんな流れで進んでいくの?」
こんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、排水管高圧洗浄を業者に依頼するときの一般的な流れについて解説いたします。

排水管高圧洗浄を業者に依頼する流れ

1.電話やメールで問い合わせする

ほとんどの業者のホームページには、お問い合わせフォームがあります。
必要事項を入力して問い合わせましょう。
もちろん直接電話しても構いません。
トラブルの内容やお願いしたい作業について詳しく伝えましょう。
業者が対応できそうだと判断したら、訪問の日程を決めるという流れになります。

2.訪問・見積もり

業者が家に訪問して現状を確認し、見積もりを出します。
見積もりの金額に問題なければ契約して作業に入ります。
見積もりの際は必ず「追加で料金がかかることはないか」と「もし追加で料金がかかる場合は確認後に作業してもらえるか」の2点を確認しましょう。

3.洗浄作業

業者が高圧洗浄機などを使って排水管を綺麗にします。
業者の作業中に依頼者がすることは特にありません。
ただ作業が終わった後すぐ業者と話ができるよう、なるべく作業場近くで待つようにしましょう。

4.支払い

洗浄作業が終わったら、料金を支払って完了です。

排水管の高圧洗浄はお任せください!


弊社では、戸建て・アパート・マンション・ビル・店舗などの排水管高圧洗浄を承っております。
「排水管の清掃をしたい」「高圧洗浄を行う業者を探している」といった方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社までご相談ください。
個人様・法人様は問いません。
お見積もりから施工完了まで丁寧に対応いたします。

【求人】現場スタッフ募集!

弊社では現在、現場スタッフを募集しております。
「排水管の洗浄・清掃に携わりたい」という思いをお持ちの方であれば、未経験でも大歓迎です。
ベテランスタッフによる丁寧な指導がございますので、安心して飛び込んできてください。
また「副業・WワークOKの仕事を探している」といった方もぜひご応募ください。
仕事は半日で終わることが多いため、掛け持ちをしたい方にはぴったりですよ!
少しでもご興味を持たれたらぜひ採用情報ページで詳細をご確認の上、ご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

排水管高圧洗浄・排水管清掃なら東京都世田谷区の株式会社マウントワーカーへ|求人
株式会社マウントワーカー
〒157-0076 東京都世田谷区岡本1-13-3 
TEL/FAX:03-5787-7069 


関連記事

排水管洗浄中の配管の中

排水管洗浄中の配管の中

今日は排水管の洗浄してるあまり見れない動画を載せてみましたー!気持ち良く洗えてます! …

マンション・ビルの排水管の定期清掃や水回りの緊急対応もお任せを

マンション・ビルの排水管の定期清掃や水回…

こんにちは!東京都世田谷区の株式会社マウントワーカーです。 弊社は、マンション・事務所・ビルなどを対 …

新年のご挨拶

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます! 昨年も色々な方に助けられて良い年を迎える事が出来ました。今年は …

お問い合わせ  採用情報