投稿日:2023年3月11日

グリストラップ清掃の価格相場

みなさんこんにちは!東京都世田谷区の「株式会社マウントワーカー」です。
弊社は新宿区・渋谷区など東京都内や関東近郊地域で、排水管の高圧洗浄を専門に行う会社です。また、グリストラップや外壁の清掃など、他の施工にも対応しています。

今回は「グリストラップきれいにしたいけど、業者に頼むとどのくらい費用がかかるのかわからない…」という方に向けてグリストラップ清掃を、プロの業者に頼んだ時の価格相場をご紹介したいと思います。

業者に頼んだ時のグリストラップ清掃の相場


業者に依頼してグリストラップを清掃した時の価格の相場は、約1万円~3万円と言われています。ただ、あくまで相場の価格であり、グリストラップの「容量」が大きくなれば価格も上がりますし、どのくらいの清掃頻度、清掃内容によっても価格は大きく変動していきます。

グリストラップの費用を左右する要因

グリストラップの費用の相場は大きく左右します。その要因はいったい何でしょうか?

グリストラップの状態

グリストラップを定期的に清掃していないと、油汚れや沈殿物で排水管が詰まると清掃費用が高額になってしまう可能性があります。
日常清掃や定期的にメンテナンスを行っていれば、大掛かりな清掃がいらなくなるので費用が抑えられます。

グリストラップ清掃の内容

清掃をお願いしたつもりが、グリストラップの損傷が見つかったり、排水管が詰まってしまっていたり、別の作業が必要なケースがあります。作業が多くなると費用も高くなってしまいます。

グリストラップ清掃の頻度ってどのくらい

清掃の頻度によって、費用は大きく変わります。居酒屋などでは揚げ物などで油を使うことが多いため、グリストラップに油が溜まるスピードは早いです。飲食店などは月に1回、少なくても2~3ヶ月に1回は清掃するのが理想です。
定期契約をすると安くなる業者もたくさんあるのでオススメです。

お見積もり、ご相談お待ちしております


グリストラップをきれいにしたいけど多忙で時間がない方、徹底的にきれいにしたい方はマウントワーカーにお任せください。
弊社ではグリストラップ清掃をはじめ様々な洗浄を行っております!
そうぞ気軽にお見積もり、ご相談ください!
皆様からのご連絡心よりお待ちしております。

排水管高圧洗浄・排水管清掃なら東京都世田谷区の株式会社マウントワーカーへ|求人
株式会社マウントワーカー
〒157-0076 東京都世田谷区岡本1-13-3 
TEL/FAX:03-5787-7069 


関連記事

高圧洗浄のスペシャリスト集団にお任せを【求人も募集中】

高圧洗浄のスペシャリスト集団にお任せを【…

高圧洗浄をご検討中ならぜひ弊社に 東京都世田谷区の株式会社マウントワーカーでは、トイレ・台所・風呂場 …

グリストラップ洗浄は株式会社マウントワーカーにおまかせ!

グリストラップ洗浄は株式会社マウントワー…

弊社は、東京都世田谷区や渋谷区・新宿区をはじめ、関東一円のご依頼に対応しております。 今回は、実際の …

排水管洗浄中の配管の中

排水管洗浄中の配管の中

今日は排水管の洗浄してるあまり見れない動画を載せてみましたー!気持ち良く洗えてます! …

お問い合わせ  採用情報