投稿日:2023年3月14日

排水管清掃の価格相場と頻度をご紹介

みなさんこんにちは!東京都世田谷区の「株式会社マウントワーカー」です。
弊社は新宿区・渋谷区など東京都内および関東一円で排水管の高圧洗浄サービスを提供しています。さらに、グリストラップ清掃や外壁清掃など、幅広い施工も行っております。

排水管は定期的にメンテナンスをしてても、排水管の汚れは年月とともに蓄積していきます。気づかぬうちに汚れが蓄積し、水が逆流してきた。なんてことも珍しくありません。

今回は排水管の洗浄を考えている方、費用がどのくらいかかるか知りたい方に向けて、業者に頼んだ時の価格の相場をご紹介したいと思います。

排水管洗浄を業者に頼んだ時の価格相場


排水管洗浄の価格相場は約1万5000円~3万円程度です。
排水管洗浄の価格相場は、集合住宅か戸建住宅で若干の差があったり、戸建住宅は、住宅の広さ、敷地の広さにより排水管の長さが変わってくるので価格が変わってきます。

排水管洗浄の頻度

排水溝洗浄の頻度はどのくらいなのでしょうか。集合住宅と戸建住宅それぞれでご紹介します。

集合住宅

集合住宅の排水管洗浄の頻度は1~2年に1回行うのが一般的です。このくらいのペースで行わないと異臭がしたり、水の流れが悪くなる可能性が高くなります。汚れが蓄積し共有部分の排水管が詰まれば、集合住宅全体に影響が出てしまいます。

戸建住宅

戸建住宅の排水管洗浄の頻度は3年~5年に1回行うのが一般的です。3~5年経つと排水管の汚れが詰まりやすくなり、5年以内に洗浄しておけば大規模な排水管の損傷を未然に防げます。ただし、個人でできる定期的な清掃を全くしていなかった場合、1~2年ほどで汚れが溜まることがあるため注意が必要です。

排水管洗浄業者の選び方

排水管洗浄を業者に頼むのはお金もかかりますし、信頼できる業者に頼みたいですよね。排水管洗浄業者を選ぶ時の確認事項をご紹介します。

見積もりで費用を事前に確認する

事前に見積もりを行い作業と費用を確認しておきましょう。ここで、業者が自分のニーズに答えてくれるか、業者との相性を確認しておくことが大切です。

親身になって対応してくれるか

いくつか見積もりをして、どの業者にするか決めきれない時は、業者がどれほど自分たちに親身になってくれているか、考えてくれているかを判断材料にするのもおススメです

お見積もり、ご相談お待ちしております


排水管を徹底的にきれいにしたい方マウントワーカーにお任せください。
弊社では排水管洗浄をはじめ様々な洗浄を行っております!
どうぞ気軽にお見積もり、ご相談ください!皆さんのご要望、ニーズに最適なご紹介をさせていただきます。
皆様からのご連絡心よりお待ちしております。

排水管高圧洗浄・排水管清掃なら東京都世田谷区の株式会社マウントワーカーへ|求人
株式会社マウントワーカー
〒157-0076 東京都世田谷区岡本1-13-3 
TEL/FAX:03-5787-7069 


関連記事

日払いOK!排水管の高圧洗浄清掃の求人募集!

日払いOK!排水管の高圧洗浄清掃の求人募…

こんにちは!株式会社マウントワーカーです。 弊社は、東京都世田谷区に拠点を置き、関東一円およびその他 …

高圧洗浄のスペシャリスト集団「株式会社マウントワーカー」

高圧洗浄のスペシャリスト集団「株式会社マ…

配水管のお悩みを、弊社が解決いたします 排水管の不具合でお困りではございませんか? 排水トラブルは個 …

飲食店オーナーさま必見!お困りになる前にご相談ください!

飲食店オーナーさま必見!お困りになる前に…

弊社は、東京都世田谷区を拠点に、渋谷区・新宿区などで活動している会社です。 グリストラップ洗浄などを …

お問い合わせ  採用情報