投稿日:2023年3月17日

外壁の高圧洗浄を業者に頼んだ時の価格相場をご紹介

みなさんこんにちは!東京都世田谷区の「株式会社マウントワーカー」です。
弊社では、新宿区や渋谷区を含む都内や近郊地域で排水管の高圧洗浄作業を承っております。また、高圧洗浄の知識を生かして、グリストラップの清掃や外壁の清掃など、多様な施工も行っております。

建物の外壁は、毎日紫外線や雨風を受け、経年とともに汚れが蓄積していくものです。気づいた時には黒ずんでしまっていたり、汚れがかなりついていたり、そんな経験あると思います。
「きれいにしたいけど自分でやるのは自信がない。」「業者に頼みたいけど価格相場がわからない。」そんな方に向けて、今回は建物の外壁の高圧洗浄を、業者に頼んだ時の価格相場をご紹介したいと思います。

外壁の高圧洗浄を業者に頼んだ時の価格相場


業者に外壁の高圧洗浄を頼んだ時の価格相場は、通常の高圧洗浄で1㎡あたり100~300円です。
バイオ高圧洗浄(水にバイオ洗剤を混ぜ高圧洗浄し、カビやコケの除去、予防を行う洗浄方法)では1㎡あたり200~400円が相場です。

外壁の高圧洗浄の頻度

外壁の高圧洗浄は1~2年に1回のペースで洗浄するのが理想です。このペースで洗浄を行っていれば、外壁に汚れがこびりつき取れなくなる可能性は低いです。ただ、定期的に外壁を水で洗い流しや、コケが発生していないか目視でチェックすることが大切になります。

業者に頼むメリット

外壁の洗浄は時間をかければ自分でできる作業です。外壁の洗浄を業者に頼むメリットを紹介します。

適切な洗浄をしてくれる

壁の状態や汚れによって適切な洗浄方法が変わってきます。それを理解せず自分で作業してしまうと、汚れが完全に落ち切らなかったり、結果として家の劣化を早めてしまう危険性があります。業者は汚れや外壁の素材の知識を持っているので、適切な洗浄を行い汚れを完全に落としてくれます。

手間がかからない

自分で道具を揃えたり、洗浄方法を調べたりと洗浄完了するまで多くの時間がかかってしまいます。業者だと準備から施工、片付けまで一貫して行ってくれるので手間がかからずきれいにしてくれます。

お見積もり、ご相談お待ちしております


外壁を徹底的にきれいにしたい方マウントワーカーにお任せください。
弊社では外壁の高圧洗浄をはじめ様々な洗浄を行っております!
どうぞ気軽にお見積もり、ご相談ください!皆さんのご要望、ニーズに最適なご紹介をさせていただきます。
皆様からのご連絡心よりお待ちしております。

排水管高圧洗浄・排水管清掃なら東京都世田谷区の株式会社マウントワーカーへ|求人
株式会社マウントワーカー
〒157-0076 東京都世田谷区岡本1-13-3 
TEL/FAX:03-5787-7069 


関連記事

グリストラップ洗浄をご検討中の方は、必見です

グリストラップ洗浄をご検討中の方は、必見…

「グリストラップの洗浄が必要!」とお困りの飲食店さまはいらっしゃいませんか? 東京都世田谷区に拠点を …

新年のご挨拶

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます! 昨年も色々な方に助けられて良い年を迎える事が出来ました。今年は …

高圧洗浄のスペシャリスト集団にお任せを【求人も募集中】

高圧洗浄のスペシャリスト集団にお任せを【…

高圧洗浄をご検討中ならぜひ弊社に 東京都世田谷区の株式会社マウントワーカーでは、トイレ・台所・風呂場 …

お問い合わせ  採用情報