投稿日:2022年7月23日

グリストラップ清掃が飲食店で必要なわけ

こんにちは!
東京都世田谷区を拠点に渋谷区や新宿区をはじめ、関東一円やその他近郊にて、排水管の高圧洗浄や飲食店のグリストラップ洗浄を手掛ける、株式会社マウントワーカーです。
約20年の業歴を持つ代表を筆頭に令和2年に創業した弊社ですが、高圧洗浄についての幅広い知識と確かな技術を駆使しながら、高水準な施工をお届けしております。
油汚れや野菜のクズなどが溜まっていて、お世辞にも喜んで掃除をしたい!とはなかなか思えないグリストラップの清掃ですが、誰かがやらないと、さまざまなリスクが生じます。
今回はグリストラップの清掃がなぜ飲食店で必要なのか理由をご説明いたしますので、飲食店勤務の方はぜひ参考までにご覧いただけますと幸いです。

グリストラップを放置するリスク

悩む男性
まずはグリストラップを清掃せずに放置すると、一体どのようなことが起きるのか知っておきましょう。
グリストラップを清掃せずに放置しておくと、油汚れも野菜のクズなどもそのままになってしまうので、次第に悪臭が漂ってきます。
特に夏場は腐敗もしやすいですし、働く人たちも気分が悪くなってしまう恐れがあります。
またその悪臭や残飯の残りカスなどに引き寄せられて、小バエなどの害虫が発生するようになり、こうなってくるとかなり不衛生な状態です。
飲食店はやはり清潔・衛生的であることが大切ですので、こうなる前に、いつもきれいな状態にするように心掛けてみてください。

排水が詰まる恐れも!

グリストラップの清掃をきちんと行っていないと、底の方に汚泥が溜まりっぱなしになり、油がどんどん溜まると排水が詰まる恐れも出てきます。
排水が一度詰まると大がかりなメンテナンスが必要になって、最悪の場合、お店の営業を一時的に停止しなければならないこともございます。
こうなると店舗の運営に影響を与えてしまうので、グリストラップの清掃については、日頃からきちんと向き合っていきましょう。

グリストラップの清掃でお困りですか?

胸に手を当てる男性
グリストラップの清掃が飲食店で必要な理由についてご説明いたしましたが、いかに日頃の清掃が重要かご理解いただけましたでしょうか。
グリストラップの清掃が大変でそこまで手がまわらないということでしたら、弊社までぜひご相談ください。
いつも衛生的で気持ちのいい厨房を、弊社のグリストラップ洗浄にて維持させていただきますよ!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

排水管高圧洗浄・排水管清掃なら東京都世田谷区の株式会社マウントワーカーへ|求人
株式会社マウントワーカー
〒157-0076 東京都世田谷区岡本1-13-3 
TEL/FAX:03-5787-7069 


関連記事

高圧洗浄のスペシャリスト集団にお任せを【求人も募集中】

高圧洗浄のスペシャリスト集団にお任せを【…

高圧洗浄をご検討中ならぜひ弊社に 東京都世田谷区の株式会社マウントワーカーでは、トイレ・台所・風呂場 …

今日は節分、明日は立春です!

今日は節分、明日は立春です!

季節の節目である節分とは 2022年の節分は、2月3日です。 節分とは立春の前日と決まっているので、 …

排水管洗浄中の配管の中

排水管洗浄中の配管の中

今日は排水管の洗浄してるあまり見れない動画を載せてみましたー!気持ち良く洗えてます! …

お問い合わせ  採用情報