投稿日:2023年2月27日

グリストラップの種類と日常清掃をご紹介

みなさんこんにちは!東京都世田谷区の「株式会社マウントワーカー」です。
弊社は新宿区・渋谷区など都内および関東一円やその他近郊地域にて、排水管高圧洗浄による清掃のご依頼を受け付けております!また、高圧洗浄の知識を生かし、グリストラップ清掃、外壁清掃など多岐にわたる施工をご提供いたします。

今回はグリストラップの種類と日常清掃についてご紹介したいと思います。これからグリストラップを設置しようと検討されている方、自分の店舗はどれを使っているのか確認したい方は必見です。

グリストラップの形


グリストラップの形は大きく分けて3つの種類があります。それぞれご紹介していきたいと思います。

浅型

中小規模の飲食店に多く、基本的に厨房内に設置されていることが多いです。名前の通り水深が浅めに設計されていて、容量は20~200リッターと様々です。
比較的に日常清掃はしやすいです。水深が浅めに設計されているので、沈殿物を楽にとることができ簡単に清掃することができます。

深型

中大規模の飲食店に多く、厨房内、屋外どちらにも設置されます。
水深が深いため容量は大きくなり、60~600リッターと大きいです。
日常清掃は大変で、水深が深いため底部の清掃や、大きいため掃除に時間がかかります。

床置き型

小規模の店舗、コンビニなどによく使われる型です。
サイズは小さめで10~40リッターほどになります。今までご紹介した浅型、深型は地中に埋め込みの設置方法が多いのですが、床置き型はシンクの下に設置するのが一般的です。
水を大量に流すとグリストラップ内の油が外に出てしまったりサイズが小さいので注意が必要です。
日常清掃はサイズが小さいので細かい清掃がやりずらく、意外に大変です。

まとめ

グリストラップには3つの形があり容量、規模が違い、それぞれの特徴があります。それぞれの店舗用途に合ったグリストラップを選んでいただけたらと思います。

日常清掃、定期的な清掃にお困りの方


日常清掃はやっているけど汚れが目立ってきてどうやって清掃すればいいのかわからない方、徹底的にきれいに清掃したい方、プロの清掃業者に依頼してみませんか?
弊社ではグリストラップ清掃を行っております!
どんな些細なことでも構いません、お悩み事気軽にご相談ください。
皆様からのご連絡心よりお待ちしております。

排水管高圧洗浄・排水管清掃なら東京都世田谷区の株式会社マウントワーカーへ|求人
株式会社マウントワーカー
〒157-0076 東京都世田谷区岡本1-13-3 
TEL/FAX:03-5787-7069 


関連記事

今日は節分、明日は立春です!

今日は節分、明日は立春です!

季節の節目である節分とは 2022年の節分は、2月3日です。 節分とは立春の前日と決まっているので、 …

排水管高圧洗浄についてご紹介します!

排水管高圧洗浄についてご紹介します!

東京都世田谷区を拠点に渋谷区などの都内および関東一円やその他近郊地域で排水管高圧洗浄を行なっている株 …

グリストラップ洗浄をご検討中の方は、必見です

グリストラップ洗浄をご検討中の方は、必見…

「グリストラップの洗浄が必要!」とお困りの飲食店さまはいらっしゃいませんか? 東京都世田谷区に拠点を …

お問い合わせ  採用情報