投稿日:2023年3月29日

排水管高圧洗浄のよくある質問回答!

みなさんこんにちは!東京都世田谷区の「株式会社マウントワーカー」です。
弊社は新宿区・渋谷区など都内および関東一円やその他近郊地域にて、高圧洗浄による清掃のご依頼を受け付けております!その他にもグリストラップ清掃や外壁清掃なども承っております。誠心誠意施工し、皆さんにご満足いただける品質をご提供いたします。

今回は、排水管高圧洗浄のよくある疑問、質問に答えていきたいと思います。

排水管清掃のよくある質問

Q:日常清掃や、パイプ洗浄剤を定期的に使っているから排水管洗浄はやらなくて大丈夫だよね。

A:そんなことはありません。日常清掃やパイプ洗浄剤で取れる汚れは、排水溝の入り口の部分だけです。また、パイプ洗浄剤は髪の毛や石鹸のカス汚れには効果的ですが、油などあまり効果が期待できない汚れがあります。排水管の内部をきれいに保つためには、プロの業者の定期的な清掃が必要です。

Q:どのくらいの頻度で洗浄が必要なの?

A:排水管が急に詰まり、水が使えなくなってしまうと日常生活に大きな支障になるため、排水管の定期的なメンテナンスは必要不可欠です。定期的な排水管洗浄の頻度は集合住宅で1~2年に1回、戸建住宅で3~5年に1回です。日常清掃をしていて、この数字なので、日常清掃を行っていないと排水管の汚れが溜まり、より速い頻度で排水管洗浄が必要になります。

Q:排水管が詰まってしまったのですが原因が全く分からないのですが。対応できますか

A:原因がわからなくてももちろん対応させていただきます。排水管の状況を確認させていただき、最適な方法をご提案させていただきます。お気軽にご相談ください。

Q:洗面所の排水溝が臭い(下水の臭いがする)

A:排水トラップが汚れているか、何か問題が起きてしまっています。排水トラップを一度清掃してみてください、改善しないようであれば弊社にご相談ください。

マウントワーカーでは様々な高圧洗浄を行っております


弊社では排水管高圧洗浄をはじめ様々な洗浄を行っております!定期清掃や急なトラブルにも迅速に対応いたします。
何か清掃でお困りのことがあればどんなことでも気軽にご相談ください!
皆様からのご連絡心よりお待ちしております。

排水管高圧洗浄・排水管清掃なら東京都世田谷区の株式会社マウントワーカーへ|求人
株式会社マウントワーカー
〒157-0076 東京都世田谷区岡本1-13-3 
TEL/FAX:03-5787-7069 


関連記事

高圧洗浄機でのお掃除はお任せを!

高圧洗浄機でのお掃除はお任せを!

東京都世田谷区の「株式会社マウントワーカー」は、高圧洗浄を手がけています。 新宿区・渋谷区など都内お …

新年のご挨拶

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます! 昨年も色々な方に助けられて良い年を迎える事が出来ました。今年は …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社マウントワーカーでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いた …

お問い合わせ  採用情報