投稿日:2022年3月23日

薬品洗浄の仕事をするなら知っておこう!洗浄剤の種類

こんにちは!東京都世田谷区を拠点に、排水管の高圧洗浄や給排水衛生設備工事などを行っている株式会社マウントワーカーです。
薬品洗浄の仕事に携わりたいのであれば、洗浄剤にどんな種類があるのかは把握しておくべきです。
そこで今回は、洗浄剤の種類について詳しく解説いたします。
薬品洗浄の仕事に興味がある方はぜひ最後までご覧ください!

水系洗浄剤


水系洗浄剤はアルカリ・中性・酸性の3つに分類されます。
危険物ではないため安全性が高く、毒性も低いため安心して使用できます。
さまざまな洗浄方法と組み合わせて使用が可能です。
ただし再生利用ができないため、排水処理対策が必要となります。

準水系洗浄剤

準水系洗浄剤は、有機溶剤と水を組み合わせたものです。
油分の溶解力が強いため、油汚れに効果を発揮します。
毒性も低いため、安心して使用できます。

非水系洗浄剤

非水系洗浄剤にはアルコール系・塩素系・フッ素系・臭素系があります。
アルコール系は浸透性が高く、細かい部分まで綺麗に洗浄可能です。
ただし油分の溶解力が弱いため、油汚れには向いていません。
塩素系は浸透性が高く、油分の溶解力も強いため細かい部分の油汚れに向いています。
ただし毒性が強くニオイもあるため、使用時は注意が必要です。
フッ素系も浸透性が高く、細かい部分の汚れが落としやすい洗剤です。
臭素系は油分の溶解力が強いため、油汚れをしっかり落としてくれます。

【求人】排水管洗浄スタッフ募集!


ただいま弊社では、現場スタッフを募集しております。
学歴・経験は一切問いません。
経験者は能力などを考慮して優遇いたしますので、面接時にご相談ください。
残業手当や夜勤手当など、各種手当も充実していますよ!
少しでも興味を持たれた方はぜひ採用情報ページよりご連絡ください。

排水管の高圧洗浄はお任せください!

弊社は、戸建て・アパート・マンション・ビル・店舗などの排水管高圧洗浄を手掛けております。
排水管の清掃をご検討の方は、ぜひ弊社にお任せください。
業歴約20年の代表とベテランスタッフたちが持つ確かな技術力とノウハウを駆使し、高品質な施工をお届けいたします。
ぜひお気軽にお問い合わせフォームからご相談ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

排水管高圧洗浄・排水管清掃なら東京都世田谷区の株式会社マウントワーカーへ|求人
株式会社マウントワーカー
〒157-0076 東京都世田谷区岡本1-13-3 
TEL/FAX:03-5787-7069 


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社マウントワーカーでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いた …

日払いOK!排水管の高圧洗浄清掃の求人募集!

日払いOK!排水管の高圧洗浄清掃の求人募…

こんにちは!株式会社マウントワーカーです。 弊社は、東京都世田谷区に拠点を置き、関東一円およびその他 …

マンション・ビルの排水管の定期清掃や水回りの緊急対応もお任せを

マンション・ビルの排水管の定期清掃や水回…

こんにちは!東京都世田谷区の株式会社マウントワーカーです。 弊社は、マンション・事務所・ビルなどを対 …

お問い合わせ  採用情報